引き続き簡易更新

デッキはそのままウィーゼロックス
虫の2T変身を増やすため、定業を1枚ブレストに入れ替え。
灰のやせ地はアップキープにシャッフルするのにも使える。

1. 黒単 2-1
要所を祝福で弾いて押し切り。
2. RDW 0-2
早い、速攻、ライフ自分で削っている・・きっつ
3. ウィーゼロックス 2-1
先手ゲーだけど、2Gからは互いにパイロ・ハイドロ山盛りになるので
窯の悪鬼とサイクロプスを囮に嵐縛りの霊とデルバーで殴る勝負・・になるはず。
4. ストンピィ 2-0
相性◎
5. 青赤トロン 2-0
悪鬼やサイクロプスは除去られるのでデルバービートに持ち込めれば有利。

結果4-1

総計:68-42

5-0 1回
4-1 7回
3-2 9回
2-3 3回
1-4 2回

1. 黒単 1-2
大量の除去の前に沈黙。
2. 青単フェアリー 1-2
Daze,snap入りは辛い。。
3. 青赤果敢 1-2
熱錬金術師やジェスカイの賢者入りのデッキ。
デルバー3体のビートと5マリガンで負け
4. 親和 2-0
ゴリラで時間を稼いでクリーチャー溜めてどーんで勝ち。
ゴリラはデッキコンセプトとは合っていないがそれを上回るパワーがある。
5. 白黒トークン 2-0
トークンで水増しし、クリーチャーの数だけドレインするデッキ。
フィニッシャーがトークンをバウンスしたりでぐだらせたら悪鬼・サイクロプス引けて勝ち。

結果2-3

総計:70-45

5-0 1回
4-1 7回
3-2 9回
2-3 4回
1-4 2回

1. 呪禁オーラ 2-0
ナーリッドを返り討ちにしたりして勝ち。
2. 青赤トロン2-1
最速ウラモグは厳しく初戦落とすも相手の引き運が悪く、嵐縛りビートで勝ち。
一瞬の平和にはフライヤー勢で攻めてなんとか。
3. RDW 1-2
相当勝てる気がしないが、変異原性の成長のおかげで1戦は取れた。
4. ウィーゼロックス 1-2
最近ミラーが増えてきた?
5. 青赤トロン 2-0
序盤もたつけば勝ちやすい

結果3-2

総計:73-47

5-0 1回
4-1 7回
3-2 10回
2-3 4回
1-4 2回


コメント