PauperLeague-20170225
2017年2月26日 Magic: The Gatheringデッキはウィーゼロックスのまま。
バーンへの耐性をつけるため、サイドを変更。
出番の少ない水流波を減らしてファイグロを増量。
1. 親和 2-0
G1.先手
土地3デルバーキープ。
3Tデルバー変身からサイクロプスで4Tのギタ調になぜか投了。
G2.後手
土地2でゴリラキープ。3Tゴリラで土地2枚破壊して遅らせ、
悪鬼後にでてきた騎手を稲妻で焼いて2段攻撃で止め。
2. ウィーゼロックス 2-0
G1.先手
1マリからの土地3デルバーキープ。変身確定。
デルバー(変身後)を相打ちでブロックしてきたのでファイグロ+激闘で強引に8点。
ディスペルを警戒しておき、激闘を打たれたところで本体に止め。
G2.後手
土地2デルバーキープ。
悪鬼には稲妻+ディスペル、サイクロプスには紅蓮波で処理し
サイクロプスを囮に嵐縛りを出して勝ち。
3. 青黒コン 1-2
G1.後手
土地5ながらも悪鬼があり、変異地2枚なので圧縮期待でキープ。
悪鬼が19/2になり一撃必殺。
G2.後手
土地4。ギタ調で除去の山を見てうんざり。
ドローゴーでマナを溜め、3クリーチャー一気展開で打開を狙う。
1枚差で捌かれて負け。
G3.先手
土地3デルバーからのブレスト裏口合格。
嵐縛りビートを仕掛けるも2体目を今引きのリークで処理される。。
嵐縛りと悪鬼でビートし、スペルを引けば勝ちのところで引けず全部除去られて負け。
4. 青単フェアリー 1-2
G1.後手
土地2悪鬼。
激闘をカウンターさせつつダメージを稼ぎ、
本命時は激闘をディスペルでケアしつつ2段攻撃つけて勝ち。
G2.後手
土地1デルバー。
嵐縛りの霊を3回snagされつつデルバービートされて負け。
途中カウンターをケアせずに突っ走るべきだったか。
G3.先手
1マリ土地3ノークリ。
Snag地獄再び。入れてるはずの電謀を全然引かない・・
5. 赤緑上陸
G1,G2共に順当勝ち。輪作をディスペルで弾いて流砂を防ぎつつアド。
結果3-2
総計:85-55
5-0 1回
4-1 9回
3-2 11回
2-3 4回
1-4 3回
1. 青赤トロン 2-0
G1.後手
土地3悪鬼サイクロ。
悪鬼とサイクロ並べて4Tに激闘どーんで勝ち。
G2.後手
土地4嵐縛り。嵐縛りビートしつつ悪鬼・サイクロプスは焼かれる。
変身デルバーと2体目の嵐縛りで殴り勝ち。
2. 白単レベルwith機体 2-0
G1.後手
土地2悪鬼サイクロ。
悪鬼はマナの税収で弾かれるもサイクロプスから4T激闘で勝ち。
G2.後手
土地2悪鬼。3T激闘で追いつめて再攻撃で勝ち。
3. 青赤トロン 2-1
G1.先手
土地4悪鬼。
マナリークが複数と一瞬の平和が見えたので3Tにファイグロ2枚を投げて残り2に追い込むも
ウラモグからムラーサで大回復されて負け。
G2.先手
土地3デルバー。
変身デルバーでビートし、色マナがなくて1ターン1アクションしか取れないところに
次々追加して勝ち。
G3.後手
土地3悪鬼
ディスペルで悪鬼を着地させ、フルタップの隙に20点どーんで勝ち。
相手はかなり重いハンドを抱えていた。
4. 青黒コン 2-0
G1.先手
土地3ノークリ。
デルバーや悪鬼を除去られるも、カウンターだらけのハンドを確認し
ディスペルでカウンターを弾いて悪鬼着地。アタックしつつ本体稲妻でダメージを稼ぐ。
悪鬼が3ターン生き残ったため激闘で勝ち。
G2.後手
土地4悪鬼。
悪鬼で7点入れた後除去られるも紅蓮波で守ったサイクロプスが後続で着地。
ワンパンチ後にまた除去られるも再度出しなおし、今度は祝福で守って勝ち。
5. 青黒デルバー 2-0
G1.後手
土地3悪鬼サイクロ。
2T悪鬼からの3T20点パンチ。土地での回復分稲妻で焼いて勝ち。
G2.後手
土地3サイクロ。
相手が色事故の間にサイクロプス2体展開し、紅蓮波空打ちで勝ち。
結果5-0
自分が回ったというより相手がやや事故っていた感じ。
なお、公式には乗らず。
総計:90-55
5-0 2回
4-1 9回
3-2 11回
2-3 4回
1-4 3回
バーンへの耐性をつけるため、サイドを変更。
出番の少ない水流波を減らしてファイグロを増量。
1. 親和 2-0
G1.先手
土地3デルバーキープ。
3Tデルバー変身からサイクロプスで4Tのギタ調になぜか投了。
G2.後手
土地2でゴリラキープ。3Tゴリラで土地2枚破壊して遅らせ、
悪鬼後にでてきた騎手を稲妻で焼いて2段攻撃で止め。
2. ウィーゼロックス 2-0
G1.先手
1マリからの土地3デルバーキープ。変身確定。
デルバー(変身後)を相打ちでブロックしてきたのでファイグロ+激闘で強引に8点。
ディスペルを警戒しておき、激闘を打たれたところで本体に止め。
G2.後手
土地2デルバーキープ。
悪鬼には稲妻+ディスペル、サイクロプスには紅蓮波で処理し
サイクロプスを囮に嵐縛りを出して勝ち。
3. 青黒コン 1-2
G1.後手
土地5ながらも悪鬼があり、変異地2枚なので圧縮期待でキープ。
悪鬼が19/2になり一撃必殺。
G2.後手
土地4。ギタ調で除去の山を見てうんざり。
ドローゴーでマナを溜め、3クリーチャー一気展開で打開を狙う。
1枚差で捌かれて負け。
G3.先手
土地3デルバーからのブレスト裏口合格。
嵐縛りビートを仕掛けるも2体目を今引きのリークで処理される。。
嵐縛りと悪鬼でビートし、スペルを引けば勝ちのところで引けず全部除去られて負け。
4. 青単フェアリー 1-2
G1.後手
土地2悪鬼。
激闘をカウンターさせつつダメージを稼ぎ、
本命時は激闘をディスペルでケアしつつ2段攻撃つけて勝ち。
G2.後手
土地1デルバー。
嵐縛りの霊を3回snagされつつデルバービートされて負け。
途中カウンターをケアせずに突っ走るべきだったか。
G3.先手
1マリ土地3ノークリ。
Snag地獄再び。入れてるはずの電謀を全然引かない・・
5. 赤緑上陸
G1,G2共に順当勝ち。輪作をディスペルで弾いて流砂を防ぎつつアド。
結果3-2
総計:85-55
5-0 1回
4-1 9回
3-2 11回
2-3 4回
1-4 3回
1. 青赤トロン 2-0
G1.後手
土地3悪鬼サイクロ。
悪鬼とサイクロ並べて4Tに激闘どーんで勝ち。
G2.後手
土地4嵐縛り。嵐縛りビートしつつ悪鬼・サイクロプスは焼かれる。
変身デルバーと2体目の嵐縛りで殴り勝ち。
2. 白単レベルwith機体 2-0
G1.後手
土地2悪鬼サイクロ。
悪鬼はマナの税収で弾かれるもサイクロプスから4T激闘で勝ち。
G2.後手
土地2悪鬼。3T激闘で追いつめて再攻撃で勝ち。
3. 青赤トロン 2-1
G1.先手
土地4悪鬼。
マナリークが複数と一瞬の平和が見えたので3Tにファイグロ2枚を投げて残り2に追い込むも
ウラモグからムラーサで大回復されて負け。
G2.先手
土地3デルバー。
変身デルバーでビートし、色マナがなくて1ターン1アクションしか取れないところに
次々追加して勝ち。
G3.後手
土地3悪鬼
ディスペルで悪鬼を着地させ、フルタップの隙に20点どーんで勝ち。
相手はかなり重いハンドを抱えていた。
4. 青黒コン 2-0
G1.先手
土地3ノークリ。
デルバーや悪鬼を除去られるも、カウンターだらけのハンドを確認し
ディスペルでカウンターを弾いて悪鬼着地。アタックしつつ本体稲妻でダメージを稼ぐ。
悪鬼が3ターン生き残ったため激闘で勝ち。
G2.後手
土地4悪鬼。
悪鬼で7点入れた後除去られるも紅蓮波で守ったサイクロプスが後続で着地。
ワンパンチ後にまた除去られるも再度出しなおし、今度は祝福で守って勝ち。
5. 青黒デルバー 2-0
G1.後手
土地3悪鬼サイクロ。
2T悪鬼からの3T20点パンチ。土地での回復分稲妻で焼いて勝ち。
G2.後手
土地3サイクロ。
相手が色事故の間にサイクロプス2体展開し、紅蓮波空打ちで勝ち。
結果5-0
自分が回ったというより相手がやや事故っていた感じ。
なお、公式には乗らず。
総計:90-55
5-0 2回
4-1 9回
3-2 11回
2-3 4回
1-4 3回
コメント